2016年6月5日日曜日

2016棚田アート始動❗

4/10 今年チャレンジの新色、青森から取り寄せた赤のべにあそび、白のゆきあそびを加えた6種類の種まき。混じらないように、密度も手探りで不安いっぱいの作業。
5/15には順調に各色の苗ができてひと安心。
協力いただいている地元集落の皆さんからの意見も踏まえて、昨年よりもちょっと凝ったデザインにチャレンジ!
おにぎりはやっぱり梅干しの日の丸🍙が基本!ってことで赤色も入れて、赤ついでに私たちのいつものキャッチフレーズ「LOVE  RICE」の♥ハートも描いちゃいました❗
5/27昨年と同じ地元の重鎮メンバー4名とデザインのひも張り。勘に頼った遠近法は冴え渡り、順調に進むも絵が多くて3時間。昨年の2倍かかって完成。
雪を避けてはずしていた看板も設置して、明後日は30人で田植え❗

0 件のコメント:

コメントを投稿