2013年8月31日土曜日

これぞニッポンの魂「米のようなタレントになりたい!」

8/29(木) BSフジ TV番組「たけしの等々力ベース」にて、
ビートたけしさんから素晴らしいお言葉をいただきました。
「 オレは昔から米のようなタレントになりたいと言っている。
時代がいくら変わったって、みんな必ず米は食っている。
流行りのおかずは無くなるものだってある。」
お米の偉大さ、ビートたけしさんの偉大さ、皆で食卓を囲むことの偉大さ、
身近だけど新しい″気付き″をいただいた一日でした。 
日本人に生まれて良かった。私が常日頃そう思っている一番の理由は
ニッポンがごはんの国だからなんだ、と改めて確認できたお言葉でした。
ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿